So-net無料ブログ作成
検索選択

帰ってきた旦那ブログ [オカヤドカリ]

豆丸の逝去のダメージからようやく立ち直った旦那です。
あまり沈み込んでばかりいても、ヤドの世話に支障がでますので残りのヤドたちに愛情を注ぐ事にしました。
さて、最近はめっきり寒くなり、朝のヤド家の温度も急降下。 20℃ぎりぎり程度まで下がるようなので(水槽内に温度計・湿度計を設置しています)、ヒーターを購入して暖房しています。
ヒーターといっても、ストーブやファンヒーターは置けないので、ホットカーペット(シート型ヒーター)にしました。 トカゲやハムスターの飼育用らしく結構なお値段でした(>_<")。 また、何故か実家の物置にしまいこんであった水槽用照明(蛍光灯)をガメてきて設置しています。 部屋を暗くして水槽の照明をつけると、中のヤド達からは人間が見えにくくなるらしく活発に動き回ります(~o~)。 冬を迎えるための準備は万端なのですが、肝心のヤド達がそろいもそろって地下に潜伏中(>_<")。 先日まではデカヤド達が活発に地表にいるなぁと思っていたら、ある日突然みんな地下生活開始。 交代なのか何なのかわかりませんが、チビヤド達が入れ替わりに地表に出てきました。 水槽も別にしてあるので偶然なのでしょうが、テレパシーかなんかで通信してるんでしょうか?。 そういえば、犬散歩仲間にもオカヤドを飼っている人がいるのですが、冬支度しているのかなぁ。心配だなぁ(・ε・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。