So-net無料ブログ作成
検索選択

大脱走 [オカヤドカリ]

ヤドが脱走しました(>_<") 最近どうも水槽の中が静かだなぁ~、なぁんて思ってたら一匹脱走してました。 奥様がパソコンをパチパチやっていると、普段なら上から聞こえるヤド音(かりかりと水槽を引っかくのです)が、なぜかしら横から聞こえるらしい。 以前にも脱走し、玄関先で保護した経験もあったのでパソコン周りを大捜索。 いたいた(>.<)、プリンタのケーブルにしがみついてました(>_<")。 どうやら、水槽内温度監視のために設置してある温度計をつたって逃げた模様。 デカヤド水槽は高さがあるので問題なかったのですが、チビヤド水槽は高さが低いため丁度良い梯子状態だったのでしょうか。まるで太宰治の「蜘蛛の糸」状態。 しかし、いくら数えても一匹足りない!!。しかも姿が見えないのが、以前にも脱走の前科がある「ロロ」。前回は玄関先で我が家の飼い猫「ミルコ」にもてあそばれているところを保護しましたが、今回はどこを探しても見つからない!!???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)??? 10月の上旬に水槽内の砂を洗った時には間違いなく全員いたので、ひょっとしたら砂の中で「脱皮中」の可能性もあるので、安易に砂をほじくりかえすわけにもいかないし・・・。 しばらくは、じっと我慢してみるしかないのでしょうか?。 心配といえば、デカヤド達も9匹いるはずなのに、最近は「ツル」と「抹茶塩」しか見えないなぁ・・・。 あぁっ!!久しぶりに「栗饅頭」と「シナモン」を発見♪。ちょっと得した気分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。