So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりすぎてよく解らないくらい久しぶり [オカヤドカリ]

久しぶりです。 たぶん久しぶりすぎて誰も見ないだろうから、気楽に書き込み出来ます(~~)y。
我が家のヤド達も無事に越冬し(冬眠したわけではありませんが)、春の訪れと共に新しい仲間がやってきました。
一人はジャンボ怪獣サイズの「メメロ」(←子供が命名しました)。こいつはデカイデス、割烹で出てくるサザエのつぼ焼きサイズです。 ややもするとキモイですが、チビサイズにはない愛らしさがあるようにも思えてきます。
あとはダイ○ー8で「救助」してきた6人です。 なぜか知らんが今シーズンのヤド達はミニマムサイズが多くてビックリ!!。貝とあわせても1センチに満たない大きさです。
一気にメンバーが増えたことから、住環境の見直しを決行。 デカ組(60センチ水槽)とチビ組(40センチ水槽)の二つの水槽でやってきたのですが、今度はデカ組み水槽の中にロフト的なミニ水槽を設置し「二世帯住宅」にしてみました。(写真はありませんが)
われながらうまいことやったと自画自賛していたのですが、入居者は気に入らなかったらしく脱走者が続出。
まぁ逃げた先も水槽の中なので心配ないのですが、あえなく二世帯住宅計画は頓挫してしまったのでした。
しかしながら住環境の快適化は危急の課題であることから、一大決心をし「90センチスリム水槽」を追加購入!!!。中に敷くサンゴ砂とあわせて一万円の出費となりました((+_+))。
しかし、ココにきて新たな問題が浮上。 なんと置く所がありません・・・ヽ(`△´)/。 どうしよう・・・・
・・・・つくるか・・・・。
次回に続く。 (材料が揃えば1日くらいで作れるかな?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しゅーママ&パパ

こんにちは~ご無沙汰しております。娘が久々に1時間近く寝ているので覗いて見たら、更新されているぅ~(^0^)♪梅雨時期はお外が静かなせいか、ヤンチャなシューもワガママ娘もお昼寝時間が長めで家事がはかどります。あとは洗濯物が片付いてくれれば文句なしなんですけどネ(^-^;)
by しゅーママ&パパ (2007-07-10 16:17) 

らみゅ

ご無沙汰しております<(_ _)>旦那です。
そちらも大変そうですね、こっちもツワリがひどく毎日点滴に通っています。
7月22日にこっちに来るんでしたっけか?、ツワリもやや沈静化の兆しもあるようなので、気にせずに遊びに来てください。
嫁様も友達の顔を見れば気分転換になってツワリも治まるかも知れませんしね。 お待ちしています。
by らみゅ (2007-07-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。