So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい家族のもとへ [我が家]

先日 旦那が拾ってきた子猫・・・・通称ちび が日曜日に無事新しい家族のもとへ引き取られていきました。
旦那の会社の方が仲介役となってくださって、新しい家族の待つ家へ。
金曜日に旦那から話を聞き、長女に話すと大泣きされてしまいましたが、ちびが幸せになるためなんだよ・・・と話して聞かせ、土曜日はいっぱい遊んであげることにして  なんとか納得してくれました。
いままではほとんどゲージの中にいたのですが、土曜日は脱走してきてもみんなニコニコそのまま放置。
むぎはお姉ちゃんらしくなめてあげたりして・・・時々狩っていたようにも見えましたが(~_~;)・・・・・。
各自 時々胸につまるような思いはあったようですが、とにかく楽しく・・・・
080628_1714~02.JPG
日曜日、平日よりも早く起き出してちびと共に過ごして、9時頃お迎え。
幸せへの一歩を踏み出しました。
長女も涙を見せないように頑張りましたが、ちょっとだけ・・・・・でもちびの幸せの為に頑張ったようです。

今日、旦那からの情報によると 飼い主さんは3匹目の三毛猫を亡くし4匹目にちびを迎えてくれたそうです。
旦那から  一目惚れされたらしいよ  とメールがあり、話をきいていくと・・・・
あまりにも小さいので、仲介者の方が もう少し大きくなるまで預かろうか?と言うつもりだったのが、そんな言葉も出せないくらいずっと抱っこして離さなかったそうです。
室内飼いだそうですし、4匹目だそうですし、子猫も育てたことがあるらしいし・・・・・
3匹目が三毛で ちびも三毛・・・運命の飼い主さんだったのかもしれません。
これからも かぎしっぽに幸せを引っ掛けて、みんなに幸せを運んで みんなに愛される猫でいて欲しいと祈るばかりです。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!ぺこ <(_ _)>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

CoCoパパ

ちびちゃん、本当に良かったですね♪
私も話を聞くだけで、運命の人だと確信しました!
家族の皆さんは、ちょっと寂しいでしょうけど、ちびちゃんの幸せへのリレーが上手く行って本当に良かったです。
お疲れ様でした。

by CoCoパパ (2008-07-02 22:20) 

らみゅ

ありがとうございます!
ちびの幸せの役に立てたと思って、みんな寂しさを乗り越えております(⌒▽⌒)アハハ!
長女が ちびに会わなかった方が良かった? という問いに
 ううん、会えて良かった。楽しかった。かわいかった。
と言ってくれて救われました。
拾う人がいれば捨てる人もいる・・・・
みんなが悲しい思いをしなくてすむように、小さな命が大事にされる世の中になってほしい・・・と思う今日この頃です。
by らみゅ (2008-07-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。