So-net無料ブログ作成
検索選択

私の悪い癖 その1 [オカヤドカリ]

久しぶりのオカヤドです。
ついに90センチ(スリム)水槽に引っ越ししてから早くも半年、ブログアップしていなかっただけで色々とやってはいたのでした。
早いもので、オカヤドを飼い始めてから2年が経ちました。一番最初に買った2匹は残念ながら死なせてしまいましたが、2番目に買った通称「ツル」は元気に脱皮を繰り返し、見た感じでは一回りくらい大きくなったかな?って感じです。

毎年夏の時期になるとホームセンターの店頭にオカヤドが並び始めます(゜-゜)、今の水槽のサイズでは現在の頭数(12匹位かな?)以上は厳しいので、なるべく売場には近寄らないようにしていたのですが、先日ついにやってしまいました・・・。
某ダイ〇ー8で買ってしまいました(;一_一)。なるべく小さいのを選びましたが・・・。 お店の人に聞いてみると、なかなかの売れ行きらしいのですが、ちゃんと世話されているのでしょうか?。心配ですが、まぁプラス思考でいきましょう。
そんなこんなで3匹を連れ帰り、水槽に入れてみると・・・、うぎゃーーー!!、古株の通称「くりまんじゅう」から1匹がいじめられているというか、馬乗りされています。 とっ捕まえてからは何をするわけでもないのですが、なかなか放さないし、無理やり放してみてもまた同じことするし・・・・(;一_一)。求愛行動か何かなのでしょうかねぇ。(2日くらいしたら何事もなかったように落ち着きましたが)

あと、新入りの3匹が入ってからしばらく「引っ越しブーム」が起こりました。 90センチ水槽に引っ越ししたときに、着替え用の貝殻を全部出してしまったこともあり、新入りの投入と同時に貝殻をいくつか入れてみると・・・、来るは来るは、新入り古株の区別なく、我先に貝殻に群がり、小競り合いが起きるほど。(@_@;)ヒィィィ
相変わらず念入りに貝殻の中を覗き込み、器用に転がしながらしげしげと吟味した後、一気に引っ越したかと思うと、またしばらくして前の貝殻に戻ったり、また違う貝殻に引っ越ししたり・・・・。 今度の新入りは引っ越しマニアかもしれません。 貝殻ストックから何か見つくろってこないとなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。