So-net無料ブログ作成
検索選択

私の悪い癖 その2 [かなちょろ]

またまたやってしまいました。 新しいカテゴリー「かなちょろ」とは何でしょうか??。
私の嫁様の実家のほうの言葉なのですが、正体はこんなやつ・・・
080819_1455~01.jpg
わかるかなぁ~、まんなかの灰色と言うか茶色というか・・・・・、そうです「かなちょろ」=トカゲです。
大きい(7~10センチくらい)のが2匹と、小さい(3~5センチくらい)のが5匹です。
嫁様と結婚する前から「かなちょろ」は、嫁様の実家の庭にたくさんいたそうで、庭に植えていたローズマリーにたくさん住み着いていたという話を聞いていました。
本名は「かなへび」という名前で、蛇ではなくれっきとしたトカゲの仲間です。ほぼ日本全国に生息しているらしいのですが、私の住む町(酒〇市)では見かけた記憶がなくで、初めて見た時には多少驚きました。
なぜにそんな生き物を飼う気になったかといいますと、最近、熱帯魚に興味が出てきて、いろいろなHPを見ていたのですが、その中に「かなちょろ」こと「かなへび」を飼育している方のHPを見つけたのです。最初は何気に見ていたのですが、嫁様の実家の庭に大量生息していることも頭に入っていたことが関係したのか、気がつけば「夏休みに嫁様の実家で捕まえてくるか・・・」ってな気持になっていたのです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
先日嫁様の実家に帰省した折に計画を実行したのですが、いざ向ってみるとなかなか捕まらず、結局は子供をダシにして、じぃじに捕まえてもらったのでした。(父としての威厳が多少失墜した気がしますが・・・)

そんなこんなで酒田〇に移住してきた(させられた)カナチョロさんですが、これからどんなことが起こるやら・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。