So-net無料ブログ作成
検索選択

つまつましてます [オカヤドカリ]

「つまつま」それはオカヤドの可愛らしい仕草のなかでも、かなり上位にランクインする仕草ではないでしょうか。
オカヤドを飼っていりる人しか理解できないでしょうが、かなり可愛いです。
「つまつま」とはオカヤドがご飯を食べるときに、ハサミでご飯をつまんでは食べ、つまんでは食べを繰り返す仕草のことです。
「つまつま」するものは決まって好物のもので、普通なら不用意に人影が動くだけで逃げていくのに、「つまつま」しているもの=好物を食べているときは、こちらをチラ見はするものの「つまつま」は継続中。
今日は久しぶりにポテチを投入したので、とくに「つまつま」具合が可愛らしく、みんなでよってたかって「つまつま」してます。
SN380037_0001.jpg
物陰から一斉に飛び出してきたところをみると、皆様待ち焦がれていたのでしょうかね。
最近はカナチョロのご飯に手がかかってたので、ちと手を抜きすぎていたようです。(;一_一)。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

jyurian=Low

こんにちわ、はじめまして・・・
私も今月より娘にねだられてオカヤドカリを2匹飼い始めまして、
色々飼育方法とか検索しているうちに、こちらにたどり着きました^^
初めてオカヤドカリを飼うので、これから寒くなるのもあって
不安だらけです。
うちのオカヤド君達は最近は100均で買ってきたガジュマルの木の
土の中に潜ってます。
サンゴ砂の中にはあんまし潜らないのですが、
脱皮とかどちら(土orサンゴ)でするのでしょうかね?
まだ1cm位のチビさんたちですが、何とか長生きさせてやりたいと
思ってます。
今後とも参考がてら拝見させて頂きますね^^
by jyurian=Low (2009-09-30 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。