So-net無料ブログ作成

早いもので2週間がたちました [かなちょろ]

嫁様の実家からカナチョロを連れ帰ってきてから早くも2週間。
いろいろなことがありましたが、まずは悲しい話から。
2匹のチビカナチョロが☆になってしまいました(._.)、家に連れ帰ってすぐに、取り合えず土を敷いた水槽に引っ越しさせて、餌になるコオロギ50匹を水槽に放ち、チビカナチョロ用に庭で採取した小虫も入れていたのですが・・・・。
長旅がストレスになったのか、餌が少なすぎたのか・・・・。ショックでしたm(__)m

あわてて、ネットで餌用コオロギのミニマムサイズを大量購入(500匹!!)。金曜の夜に発注し、日曜の昼に届きました。
すぐに水槽に投入すると・・・・、今まで見たことのない鋭い動きでチビコロを捕食するカナチョローズ。 よっぽどお腹がすいてたのね(-_-;)。

ちなみに最初に水槽に入れた成虫コオロギ50匹は2週間の間にほとんど食べられてしまいました。自然死?したのもいましたが、10匹程度だったので、それ以外はすべて食べられてしまったんでしょうか。 結構びっくりです。

しかし、今日になって水槽の中に超ミニマムサイズのチビコロを多数発見しました。コオロギが産卵することも見込んで水槽をセッティングしたのですが、思ったより早く孵化していてこれまたビックリです。
この調子で順調に繁殖してくれれば、今年の冬眠まで餌代が浮くかな?。がんばれコオロギ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。