So-net無料ブログ作成
検索選択

離乳食用の小鍋 [我が家]

次女が8カ月にもなり、離乳食が始まっているわけですが・・・・
ちょうどいい小鍋ってなかなかないんですよねぇ。
普通に売っている物って、やっぱり大きくて作りすぎちゃう。
お粥は冷凍しておくとしても、毎日同じおかずや味ではかわいそうなので、本当に小さい鍋を探していました。
で、見つけたのがこちらっ!
080922_1928~01.jpg
哺乳瓶と比べると大きさがわかるかな?
この鍋、フェリシモさんで見つけたのですが、本当はエッグベーカーという目玉焼き用!
この鍋に卵をいれ、弱火で4分でちょうどいいかたさの目玉焼きが一つ出来るらしい・・・
一人暮らし用・・・・かな?!
でも、一人分の離乳食作るにはちょうどいいので送料込みで2000円程になってしまいましたが買ってみました!
昨日届いて、さっそく今朝作ってみました。
ご飯にお水を入れてコトコト・・・チーズとブロッコリーを入れてもうちょっとコトコト・・・・
ドリアっちくな朝ごはんの出来上がり。
結構食べてくれました(*^_^*)
離乳食が終わったら シンプルでかわいいので薬味入れにでもしようかな♪
持ち手と本体が割れないように大事に使いたいです(^O^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。