So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます! [我が家]

・・・・・本当に久々の書き込みになってしまいました[たらーっ(汗)]
丑年になりましたねー!
今年もよろしくお願いします[exclamation×2]
さて、年末年始は帰省していまして・・・
行って帰ってきたら 途中の景色がずいぶん違っていて、最近は雪がふっております[雪]
太平洋側から日本海側にくると 天候の違いにやはり驚きます。
・・・・地元は雪のゆの字もなかったもので[あせあせ(飛び散る汗)]
去年は次女の誕生でこの時期外出できず、日曜日久々の雪だるま作りをしました[exclamation×2]
090111_1316~01.jpg
地元では雪だるまを作っても小さくて茶色い雪だるまでした。
こちらにきてこんなに大きいしかも白い雪だるまを作れることに なんだか楽しみを覚えました。
雪玉を転がしながら大きくしていくのも、こっちにきて初めてだったと思います。
河川敷でも、公園でも、こっちにきて沢山作りました。
これからも毎年一個は作ろう・・・・なんて思っています[雪]

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

さくらねーちゃん

あーーーーーーっ、この雪だるまΣ(;゚Д゚)
ちゃい家が作ったものだったんだぁ…。

で、この仕上がりだとすると、
誰かが帽子を被せて、誰かが鼻をつけて、誰かが耳をつけてますた(笑)
そして…すまんっ!!!!うちの隊長が突進して、スレンダーな雪だるまにしておきましたorz

今年もヨロシクねぇ♪
by さくらねーちゃん (2009-01-13 18:52) 

ぢんた

あたくしもこのブログを見て‘ちゃいちゃんチぢゃぁ~ん!‘
と、納得。
あけまして。オメデトウございます。 おくればせながら・・・

今年もよろしくお願いいたします。
by ぢんた (2009-01-14 16:45) 

らみゅ

>さくらお姉ちゃん
おおっ!だれかおしゃれにしてくれていたのですね!!
誰だろう????
スレンダーな雪だるま・・・・・
さくらちゃーん!!私のこともスレンダーにしてくれーーー!!
今年も一家そろって よろしくお願いしまーす(^O^)/

>ぢんた家
作りましたー!
誰かは見てくれると信じて!!(*^_^*)
雪が降ると時々作っております♪

あけましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてくださいねーーーーーー!
by らみゅ (2009-01-14 23:38) 

CoCoパパ

雪だるま.....だったのですね♪
今年は、せめて雪だるまくらいまでは痩せたいCoCoパパです(笑)
ゆきが いっぱい つもったら いっしょに 「 かまくら 」 つくろうか♪

by CoCoパパ (2009-01-20 21:42) 

らみゅ

>Cocoパパ
はーい!かまくら楽しみにしてまーす!
      長女より♪
by らみゅ (2009-01-22 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。