So-net無料ブログ作成

二代目ラッキー [わんこ]

今日は家庭の事情で河川敷に行ってきました。
そこで久々にラッキーパパに会ったのですが、連れているわんこが小さい・・・・?????
081013_1701~01.jpg
二代目ラッキー4か月だそうです!
まだまだ小さくてかわいい(^O^)/
私たちがよく知っている1代目ラッキーは先月の29日にお星さまになったそうです・・・(ToT)
胃がんだったそうです。
さみしくなります・・・・。
2代目ラッキー、今度の運動会には元気に走り回っている姿が見れそうですね!


流しそうめん [わんこ]

今日はチーム河川敷の仲間、ぢんた家で流しそうめんをしてきました!
長年ぱるらんパパが願っていた流しそうめんを ぢんたパパ、ママが実現してくれたのです!!
080809_1838~01.jpg
本当の竹を取ってきてくれて準備してくれました!!
・・・・ぢんた家の実行力には脱帽です[exclamation×2]
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!
他にはみんなで持ち寄りで 牛筋の煮込みやポテトサラダや玉こんにゃくや枝豆や・・・・天ぷらもあったし!
キムチ焼きそば作りたてのが出てきて・・・・うーん!チーム河川敷の集まりは、お料理が豪華です!
我が家は カボチャプリンとメロン・・・・毎度ながらデザートでした。
みなさん!本当においしかったです[exclamation×2]ごちそうさまでしたっっ[わーい(嬉しい顔)]
そして長女はお兄ちゃんとお姉ちゃんに思いっきり遊んでもらって、帰りはさみしくて半泣きになっていました。
また遊んでくださいねー!!
楽しい夏のひとときでした[ぴかぴか(新しい)]

わんわん運動会 [わんこ]

報告が遅くなりましたが・・・
6月8日日曜日!娘が作ったてるてるぼうずの協力もあったのか、無事とってもいい天気の中 わんわん運動会が開催されました!
080612_1628~01.JPG
↑ご協力に感謝!
約50頭のわんこが揃い、けがもなく無事楽しく終えることが出来て本当によかったです!
アンケートを書いてもらったんだけど、どんな感想だったのかな?
後で教えてもらおうっと!
開催の為に休日集まって頑張ったチーム河川敷のみんな!お疲れ様でした!
あまり参加しなくてごめんなさーーい!!
20080608_94772.jpg

http://wansaka.jugem.jp/  でいろいろ詳しくのってまーす!





わんわん運動会 [わんこ]

今年もこの季節がやってまいりました!!!
チーム河川敷の一大イベント!
   わんわん運動会!!
今年は次女が産まれて、打ち合わせに出れなかった我が家・・・・・まかせっきりでごめんなさい<(_ _)>・・・・でも、みんな頑張って、今週の日曜日に開催となりました!
娘二人に目を光らせなくてはいけないので、出来ることは限られてしまいますが、出来ることはやっていきたいと思います!!
一応 賞状書き・・・だったと思うんだけど・・。
ちゃいは、だいたいママの足元で競技観戦。
長女が参加できるようになったら、競技にも参加できるかな。
おじいちゃんになっちゃって、体が思うように動かないかな・・・最近白内障だし。
いやいや!!
参加することに意義がある!
まだまだ元気に頑張っていただきましょう!
ねっ!ちゃい!
080323_1535~01.JPG

わんこチームの新年度会 [わんこ]

昨日23日は わんこ仲間のチーム河川敷の新年度会!
今年度のいろいろ予定を決め、おいしいお食事会をしてきました。
今年度も わんこ運動会、夏の水遊び会、遊んでいる公園のうんち清掃、バーべキュー、お泊り会・・・・
いろいろ楽しいことがありそうな・・・・o(*^▽^*)o~♪
次女がまだ小さいので、参加できないこともあるかもしれませんが・・・・・。
私にとってこの街で気兼ねなく話せる数少ない仲間なので、楽しみなんですねー[わーい(嬉しい顔)]
出来るだけ一緒に楽しみたいな!と思う今日この頃です[exclamation×2]
さて、行事が決まったところで次はお食事会!
いつもおいしいものがたくさんで、わいわい楽しいんです!
080323_1205~01.JPG
とってもおいしい餃子に、芋煮、あんかけ焼きそば、きんぴら、菜飯、きゅうりの漬物、メンマ・・・
デザートはプリンと我が家からシュークリーム・・・・・なんて豪華なお食事会!
本当においしかったです!  ごちそうさまでした![ハートたち(複数ハート)]
食後はいつもの公園で集合!
キャバリアのぢんた君とみだいちゃんの子供のももこちゃん、みくちゃんも加わって、メンバーも増えました!
080323_1507~01.JPG
たくさんの仲間にちゃいも嬉しそうでした[犬][黒ハート]
みんな仲良く、楽しんでいきたいなぁって思った一日でした[exclamation]


清掃活動 [わんこ]

22日日曜日・・・・雨降る中チーム河川敷のみんなと いつも遊んでいる公園の掃除をしてきました!
・・・・・と、言ってもちゃいママはご飯係に任命されて、清掃活動はパパと娘にお任せして、一足お先に宴会場(?)へ。
豚汁、おにぎり、焼きそば、やきうどん、玉こんにゃく、お漬物・・・・・デザートは水羊羹とチーズケーキ。
うーん・・・・!一人500円とは思えない程の豪華さでした!
お味は・・・・みんなと楽しく食べる というスパイスも加わり、うまうまちゃん♪
楽しいひと時となりました!

雨の中清掃活動を頑張ったみなさん!本当にお疲れ様でした\(o ̄∇ ̄o)/
風邪をひいたりしないでくださいね!!!!
食事の材料準備に、道具から料理まで・・・・・食事担当のみなさん、お疲れ様でした(≧∇≦)ノ

小さなことからコツコツと!
これから わんこ達が住みやすい街になっていくように、がんばっていきましょう!
次は わんわん運動会!  
わがチームの力を合わせて、楽しんでいきましょうねっd(^-^)ネ!


餃子大会 [わんこ]

今日はチーム河川敷の仲間たちと 我が家で餃子大会でした!
さくら家の姉妹が餃子をたくさん作ってくれて、むっちっちさんはちらし寿司を持ってきてくれて、チョコサク家からはナムルと蛸のお刺身!
そして!熊さん家からは、手打ちのお蕎麦・・・そばつゆつき!
私は・・・・ちょっとだけ作りました・・・・(~_~;)
みんな飲み物やお菓子、果物も持ってきてくれて、豪華なお食事会になりました。
餃子もお蕎麦もナムルも、本当においしくて・・・・お店よりおいしい!
その上お片づけもみーーんなやってくれて(^▽^;)←騒ぐだけで何もしてない・・・
ありがとうございましたーーーっ!!
で、次回も・・・・・ある???
またの○○大会を楽しみにしていまーーーーーす(≧∇≦)ノ ハーイ♪


21日の緑地公園 [わんこ]

21日!神様のお告げで熊犬係さんがお仕事でこちらまで来る!
モモちゃん金ちゃんを緑地に連れてくる!!!!!!!
大喜びで向かいました!
21日はチワワのももちゃん、たろうちゃん、あいちゃんも来ました!

こーーんなに違うんです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、両方かわいい♪♪♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ
無事、逃げられながらもムギュッって出来たし。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
でも、またムギュッのために、追いかけようp(*^-^*)q っと♪
また遊んでくださいねーーー(≧∇≦)ノ ハーイ♪


今日の緑地 [わんこ]

今日の緑地!大型犬好きなちゃいママにとって嬉しいことがありました!
みんなと餃子大会の話しをしながらいると、一台のワゴン車が公園に入ってきました。
わんこかな?と思っていると、モモちゃんと金ちゃんだよ!との声が・・・・
・・・・・・・・・・・・・・えっ?!えっ?!えーーーーっ?!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
ずっと会いたかったピレニーズのモモちゃんとニューファンの金ちゃんです!!!
この突然の登場に、ちゃいママのテンションは上がりっぱなし!!!

黒いのが金ちゃん、後ろの尻尾だけ見えるのが ラブラドールのデイリー!
右側にいる白いのがモモちゃん、モモちゃんのそばにいるのがダックスのココちゃん。
あとはちゃいです。
大きさがわかりますよね!
一般の人と感覚が違う!と旦那に言われたちゃいママでも、もーーーーーっ大納得の大型犬でした!!
もっと写真を撮ってくれば良かったのに、あまりの嬉しさに触ることを優先させたちゃいママ・・・・
顔がうつってませんでしたね(‥;)
今度はちゃんとお顔をとってきます!
あと・・・・・さすが大型犬2頭のお父さん!マラミュートを普通に知っていてくれて、嬉しかったですぅ!!
今度また会えたら、金ちゃんにもっとムギュッってしよーーーっとヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


( ^ー^)ノ ...___● iiiii ボーリングー [わんこ]

今日はチーム河川敷のみんなとボーリング大会でした!
なーんと!ちゃいママはビリ・・・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 娘も投げた・・・という言い訳を使っているが、あまりにも低いスコア。 久しぶりなのもあるが・・・・やばいかなσ(^_^;)アセアセ... これからたまには旦那を誘って行ってみよう(T▽T)アハハ! ボーリングの後はお好み焼き! いろいろ食べて、いっぱいお話をして本当に楽しいひと時を過ごせましたo(*^▽^*)o~♪ 今度は我が家で餃子の予定!!! これまた楽しみ!!! あっ!人数が増えたら、ビール持ち寄り協力してーーー\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆ おねがーーーーい!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。