So-net無料ブログ作成
検索選択

カボチャプリン [お菓子]

日曜日、かぼちゃもあるし、卵、牛乳、生クリーム・・・あるある!
ということで、カボチャプリンを作ってみました!
珍しく長女も食べ、次女にもちょっとだけ味見・・・・・ちょっと早すぎるのですが(~_~;)
甘くて気に入ったようで、口をあけながらハイハイしてきました。
080706_1434~01.JPG
またつくろーっとo(*^▽^*)o~♪

ドルチェ [お菓子]

今日は旦那が代休をとってお家にいたので、隣の○岡市までお出かけ。
ガンプラの市場調査のあと、久々のお菓子探索に行ってきました!
長いつわり生活で動けなかったので 久々の探索です!
庄内ではちょっと有名なイタリア料理屋○ルケッチャーノがはじめたイタリア菓子コーヒーがあるお店のイ○ケッチャーノ。
パテシエの募集をされていたので お菓子も変わったのでは!・・・と期待大[黒ハート]です。
入ってみると暖かい店内の雰囲気。
おしゃれーっ!
コーヒーのプロもいるので のんびりお茶をしに来たいお店です!
ケーキもだいぶ変わっていました。
今回は5個買ってみました!
080314_1345~01.JPG
イチゴのタルト、カラメルムース、チョコケーキ、チーズケーキ、シュークリーム。
シューはヘーゼルナッツをのせてあってプチプチした食感の厚めの皮、ちゃんとバニラビーンズも使っていました。
タルトはしっかりしていたし、カラメルムースはくるみを使ったりしてちょっと苦味のある甘すぎない感じ。
チーズケーキはオレンジの香りのさわやか系。
全体的に甘みを抑えた あっさりした感じでした。
イチゴのタルトはもう少しクリームが多いといいなぁ・・・・と旦那。
1つ300円~400円くらいでした。
鶴○市にいったら、また行って他のケーキも試してみたいかな[わーい(嬉しい顔)]
今度はゆっくりコーヒーも飲んで来たいです!


チーズケーキ [お菓子]

今日はいつも使っている生クリームが安く手に入ったので、心に秘めていたスフレチーズケーキを作ってみました!
あまりにも久々だったので、ちょっと心配だったのですが なんとか形になりました。

クリームチーズがまだあるので、もう一回作ろうか・・・・違うのにしようか・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
どうしよっかなー????


念願のお菓子屋さん♪ [お菓子]

実は!土曜日にずっと行ってみたかった お菓子屋さんに行ってきました!
藤島にある  い○みやさん!(結構遠いですね(~_~;))
こっちに来た頃にタウン誌で見て知ってはいて、チーズケーキがおいしいお店・・・と周りの人に聞くと、名前がよく出てくるお店なんです。
しかーーーし!旦那さんが 藤島はよくわからない! ・・・・とのことで、行けずじまい(T_T)
その旦那様!やっと腰をあげてくれました!!!!(ありがとーー♪)

実はもっとたくさん買ったのですが、帰ってくる途中旦那の実家でお母さんと一緒に食べてしまったあとに写真を撮っていなかったことに気がついたので、ちょっと寂しい写真になってしまいました(~_~;)
お店の横の看板を見たときには・・・・・ちょっと失敗( ▽|||)サー?? と心配しましたが、正面に行って見ると、ちょっと和風のかわいいお店でした!
ゼラチンを使うものは、固まるか固まらないかギリギリのやわらかさで、口解けが良くておいしかったし、紅茶のプリンは濃厚でおいしかったですよ!

器だけ・・・(~_~;) 和風でかわいいでしょ?!
チーズケーキもあっさり目でおいしかったですよ!
いろんな種類があって、他の種類もたべてみたーーい!!
ちょっと遠いけど、ドライブがてらにまた行きたいなーーーと思っているちゃいママでしたo(*^▽^*)o~♪


お気に入りクッキー [お菓子]

土日にかけて、私のお気に入りのクッキーを久々に作りました!
旦那が会社の人からバレンタインチョコレートをもらってきたので、お返しに・・・・・
自分が食べたかったというほうが、大きいかな(^▽^;)

緑地に散歩に行き、雪と強風が吹く中食べてくれたみなさん!ありがとう!
 おいしい! 止まらない! ちゃいママのこのクッキーおいしいよね!
・・・・こんな言葉がとっても嬉しいo(*^▽^*)o~♪
お菓子を作る意欲がまたまたわいて来ました!
家計が苦しくならない程度に また作るぞーーーー\(*⌒0⌒)b


おからクッキー [お菓子]

今日はおからクッキーを作ってみました!
最近クッキーを作っていたら、おからクッキーのレシピを見つけたので、自分のために 作ってみましたσ(^_^;)アセアセ...
作ってみたら、おいしいんです!
なんだかそぼーくな味がしました。
チーム河川敷のみなさんにもなかなか好評。
とっても嬉しかったですっ!
写真を撮り忘れちゃったのですが、おからもまだあるので いろいろ試行錯誤してみようかな!
でも、最後には味を求めて 今日作ったレシピにも戻りそう(^▽^;)


バースデーケーキ [お菓子]

20日は娘の誕生日
18日に旦那の実家で、旦那のお兄さん一家と共に誕生会をしてもらいました。
こんな時こそ、私のお菓子の出番!
娘のリクエストを聞いて作りました。

娘の好きなキャラクターチョコレートケーキ
娘も気に入ってくれて ホッとしました。
さて・・・・・当日はどうしよっかなσ(^_^;)アセアセ...


バレンタイン [お菓子]

今日はバレンタインですねー!
みなさん、おいしいチョコレートは食べましたか?
さて、我が家のバレンタイン、娘からお父さんに贈るのは 小さい今のうち・・・・と、娘を誘ってクッキーを作ることにしました。
娘も楽しく作れるもの・・・・ということで、簡単な型抜きクッキー。
以前から興味津々で見ていたクッキーの型を使えるということで、娘もノリノリ
楽しく作り、帰ってきたお父さんにプレゼントしました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

私からは山形市内のお気に入りのケーキ屋さんのチョコレートケーキを、清川屋で発見!!!
自分が食べたいのもあって、購入&プレゼント。
隣町のチョコレートケーキとはまた違ったおいしさでした!
・・・・そのうち、山形市内まで行って おいしいケーキを買ってきたいなぁ・・・!!


ロールケーキ&チョコレートケーキ [お菓子]


今日はお気に入りの隣町のロールケーキチョコレートケーキ
このお店のロールケーキは米粉を使っているのが特徴。
ここら辺では結構有名なお店です。
初めて食べたときに こんなにふんわりしたロールケーキは初めて! と、ビックリしたくらいでした。
ここのを食べてしまうと、他のお店のものを食べても ふんわり! と思えなくなってしまいます。
口どけも良くて、ついついまた食べたくなってしまうんですよねぇ。
そしてチョコレートケーキ。
これは我が家では大人気!
娘は小さい頃からこのケーキが大好きで、どこのお店に行っても似たようなチョコレートケーキを選びます。
このけーきのおいしさの印象が強いせいなのかな?
いろんな国のいいチョコレートを使って作るこのケーキは、焼いているよりはしっとりしていて口解けが良く、蒸しているよりはべたべたしていない・・・・
私にとっては絶妙なんです!
はじめは和菓子屋さんかと思うような店構えの 光○堂 。
焼きたてかぼちゃパイもおいしいこのお店・・・お勧めです!!


ミルフィーユぅヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・' [お菓子]


今日はちゃいパパが出張する同僚の人に頼んで、マキシ○ドパリのミルフィーユを買ってきて貰ってくれましたーーーーーっワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
久々に食べたおいしいミルフィーユ!
マイナスになりつつあった ちゃいママの中のおいしいケーキポイントが急激アーーーップ!
生のいちごを使っているせいか、通販で売ってないので 出張の時ぐらいしか購入できません(T_T)
おいしかったぁv(=∩_∩=) ブイブイ!!
(なかなか食べれなくなって、ちょっと悲しいちゃいママなのでした。)
今日は   ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。