So-net無料ブログ作成
検索選択

みなさん・・・・・ [我が家]

元気ですかーーー?????
ほんとーーーーーーに久々のブログ・・・・。
どうしていたのかというと、次女の夜更かしに負け、パソコンを全然開いていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
実にパワフルな次女・・・長女とはかなり違います[ふらふら]
まっ!私の性格に似てしまったのですから仕方ないのですがね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
しかし!今日はちょっと暑かったので 庭で遊んで、水遊びして・・・。
さすがに疲れたようで 早く寝てくれました[exclamation×2]
本当は ワンワン運動会 の写真をのせたりしたかったのですが、写真がない!!
・・・チーム河川敷の方のブログをみてくださーい[たらーっ(汗)]
今度はお勧め商品とかのせてみようかな!
・・・・・今度って、いつ???????

誕生日 [我が家]

20日は長女の誕生日[黒ハート]
6歳になりました・・・・はやいものですねぇ・・・。
誕生日ケーキはできるだけ手作りのものを・・・・と思って、今年も作りました!
SN3F000900010001.jpg
毎回、誕生日とクリスマスくらい私の特技を娘のために!・・・なんて思ったりするのですが、娘の方は このキャラデコ買って! と・・・・
でも、今回は一緒に飾ったりして、本人も納得のようでした[わーい(嬉しい顔)]

バレンタイン♪ [我が家]

バレンタインですねー!
みなさん、愛の告白or感謝の気持ちを送りましたか???
我が家は長女と相談しながら、お父さんにあげる物を考えてきました。
一緒に買い物に行って選んだり・・・・次女は無理なので、気持ちだけ。

いよいよ14日土曜日に作りました。
作るのは ブラウニー!
混ぜて焼くだけなので、長女もできるかな???と。
下準備はもちろん私がしましたが、混ぜるのは長女のお仕事。
楽しんでるのはいいのですが、楽しみすぎていじっていたいらしく・・・・・[たらーっ(汗)]
まぁ、いろいろありました![あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず焼き上がり、今度は仕上げ。
飾っていくうちにごちゃごちゃ・・・・[たらーっ(汗)]
まっ!気持がこもっているので良しとしましょう[exclamation×2]
ブラウニーマウンテンでした[わーい(嬉しい顔)]
SN3F00060001.jpg

あけましておめでとうございます! [我が家]

・・・・・本当に久々の書き込みになってしまいました[たらーっ(汗)]
丑年になりましたねー!
今年もよろしくお願いします[exclamation×2]
さて、年末年始は帰省していまして・・・
行って帰ってきたら 途中の景色がずいぶん違っていて、最近は雪がふっております[雪]
太平洋側から日本海側にくると 天候の違いにやはり驚きます。
・・・・地元は雪のゆの字もなかったもので[あせあせ(飛び散る汗)]
去年は次女の誕生でこの時期外出できず、日曜日久々の雪だるま作りをしました[exclamation×2]
090111_1316~01.jpg
地元では雪だるまを作っても小さくて茶色い雪だるまでした。
こちらにきてこんなに大きいしかも白い雪だるまを作れることに なんだか楽しみを覚えました。
雪玉を転がしながら大きくしていくのも、こっちにきて初めてだったと思います。
河川敷でも、公園でも、こっちにきて沢山作りました。
これからも毎年一個は作ろう・・・・なんて思っています[雪]

離乳食用の小鍋 [我が家]

次女が8カ月にもなり、離乳食が始まっているわけですが・・・・
ちょうどいい小鍋ってなかなかないんですよねぇ。
普通に売っている物って、やっぱり大きくて作りすぎちゃう。
お粥は冷凍しておくとしても、毎日同じおかずや味ではかわいそうなので、本当に小さい鍋を探していました。
で、見つけたのがこちらっ!
080922_1928~01.jpg
哺乳瓶と比べると大きさがわかるかな?
この鍋、フェリシモさんで見つけたのですが、本当はエッグベーカーという目玉焼き用!
この鍋に卵をいれ、弱火で4分でちょうどいいかたさの目玉焼きが一つ出来るらしい・・・
一人暮らし用・・・・かな?!
でも、一人分の離乳食作るにはちょうどいいので送料込みで2000円程になってしまいましたが買ってみました!
昨日届いて、さっそく今朝作ってみました。
ご飯にお水を入れてコトコト・・・チーズとブロッコリーを入れてもうちょっとコトコト・・・・
ドリアっちくな朝ごはんの出来上がり。
結構食べてくれました(*^_^*)
離乳食が終わったら シンプルでかわいいので薬味入れにでもしようかな♪
持ち手と本体が割れないように大事に使いたいです(^O^)/

しゅうくんが遊びに来てくれました! [我が家]

27日日曜日に 栃木から州君一家が遊びに来てくれました!
久々に会った州君に ちゃいも大喜びです[わーい(嬉しい顔)]
夜の食事を一緒に楽しんだあと、家族の皆さんはホテルへ。
残念ながらこの街にはわんこと泊まれる宿泊施設がないので州君は我が家でちょっとさみしそうにお泊りしました。
もちろん、我が家は大喜びですけどね[黒ハート]
28日の朝には一緒にお散歩
080728_0923~01.jpg
昨日まで暑かった気温も、今日はだいぶ過ごしやすく、二人も楽しく連れだっての散歩となりました!
州君家一家がお迎えに来た時には クールな州君も大喜び!
夕方までみんなでのんびり久々の地元の友人との時を楽しみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


新しい家族のもとへ [我が家]

先日 旦那が拾ってきた子猫・・・・通称ちび が日曜日に無事新しい家族のもとへ引き取られていきました。
旦那の会社の方が仲介役となってくださって、新しい家族の待つ家へ。
金曜日に旦那から話を聞き、長女に話すと大泣きされてしまいましたが、ちびが幸せになるためなんだよ・・・と話して聞かせ、土曜日はいっぱい遊んであげることにして  なんとか納得してくれました。
いままではほとんどゲージの中にいたのですが、土曜日は脱走してきてもみんなニコニコそのまま放置。
むぎはお姉ちゃんらしくなめてあげたりして・・・時々狩っていたようにも見えましたが(~_~;)・・・・・。
各自 時々胸につまるような思いはあったようですが、とにかく楽しく・・・・
080628_1714~02.JPG
日曜日、平日よりも早く起き出してちびと共に過ごして、9時頃お迎え。
幸せへの一歩を踏み出しました。
長女も涙を見せないように頑張りましたが、ちょっとだけ・・・・・でもちびの幸せの為に頑張ったようです。

今日、旦那からの情報によると 飼い主さんは3匹目の三毛猫を亡くし4匹目にちびを迎えてくれたそうです。
旦那から  一目惚れされたらしいよ  とメールがあり、話をきいていくと・・・・
あまりにも小さいので、仲介者の方が もう少し大きくなるまで預かろうか?と言うつもりだったのが、そんな言葉も出せないくらいずっと抱っこして離さなかったそうです。
室内飼いだそうですし、4匹目だそうですし、子猫も育てたことがあるらしいし・・・・・
3匹目が三毛で ちびも三毛・・・運命の飼い主さんだったのかもしれません。
これからも かぎしっぽに幸せを引っ掛けて、みんなに幸せを運んで みんなに愛される猫でいて欲しいと祈るばかりです。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!ぺこ <(_ _)>

猫好き2 [我が家]

我が家のはやりの本・・・・

くるねこ第2巻が出ました!
今の我が家にはちょうどいいお話が載っていて、参考になって助かりました!
もちろん!笑える話も満載。
おすすめです!

病院から貰ってきたミルクと子猫用のドライフード、お口に合わなかったのかさんざん拒否されてきたのですが、普通にホームセンターで購入したミルクと離乳食にしたら ガツガツ、ゴクゴク!!
おかげで足取りもしっかりしてきました。
・・・・・時間をみてポスターを作らなくちゃ!!
080621_1325~01.JPG

猫好き [我が家]

最近の旦那と私の間でのはやり・・・・・

読んだことあります??
猫を飼っている人ならきっと   わかるわかるっ!!! って感じです。
久々に大笑いした私・・・・・娘が心配するほど大笑い。
笑いあり涙あり・・・・・猫好きなら必見です!!
ちなみに昨日のみることむぎは ひそひそ・・・   です[わーい(嬉しい顔)]

里親募集!!! [我が家]

今朝・・・・旦那がちゃいの散歩担当の日だったのですが、見つけてしまいました・・・・
080617_0833~01.JPG
生後1ヶ月の女の子・・・・だそうです。
さすがに我が家はいっぱいいっぱい・・・・(~_~;)
あちこちに連絡して、里親探しです。
誰か可愛がってくれる方はいないでしょうか・・・・?????
ちなみに昨日、幼稚園のママ友に 誰かネコ貰ってくれないかしら?・・・・と聞かれたばかり。
旦那に聞いてみるね!・・・なんて言ってたら、自分も里親探しですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
だれか・・・・・・だれかぁーーーーっ(T_T)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。