So-net無料ブログ作成

むぎちゃんのGW [我が家]

みなさんはGWはいかがお過ごしでしたか?
我が家は私の実家に里帰り。
じぃちゃん大好きな長女は、じぃちゃんのストーカーとなって一緒に海に行ったりお庭で遊んだり。
ちょっと日焼けして帰ってきました。
お楽しみだった水族館はあまりの人の多さに断念・・・・・でも船に乗ってかもめにエサをあげて楽しんできました!

さて、今回一緒に里帰りしたのは 4人+2匹・・・・そう!1匹残ったのです!
出発の日なんだかバタバタしているみんなを見て、むぎちゃん・・・・・・
  にゃんか変だにゃ・・・??????
  うおっ!!お父さんはにゃしてーーーー!!
と、大暴れ[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
もうダッシュ!((( 三~(=^‥^)で逃げていきました(~_~;)
これはとても連れて行けない・・・と判断した私達は、おばあちゃんにご飯とお水をお願いして出かけてしまったのです。
080510_0106~01.JPG
数日後、家に戻ってきて、旦那がドアを開けると あまりの嬉しさに尻尾を太くし足にスリスリするむぎの姿が・・・(~_~;)
いつもは あんまりくっついてこないむぎちゃんも さすがに寂しかったみたい・・・・
それからというもの いままでにない行動をとり始めました。
ひざの上に乗ってみたり、あまり言わなかったゴロゴロの回数が増えたり。
 あー・・・・野良猫からみるこ化してくれたのね!
と、ちょっと(´▽`) ホッっとしているお母さんです。

あとは 爪を切らせてよ!!!!

Happy Birthday ちゃいUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU [我が家]

今日は愛犬ちゃいのお誕生日です(^-^)//""ぱちぱち
10歳になりました・・・・早いもんです、私がちゃいのママになって10年です。
でも、今朝の め○ましテレビの今日のわん○のわんちゃんは、20歳!!!
中型犬で、とっても長生きさんです。
そう考えると ちゃいはやっと折り返し地点ですね!
これからも出来るだけ長く私のそばにいて欲しい・・・・と心から思う今日一日でした。
さて、プレゼントは今年もおもちゃとおやつ。
パパと長女で買ってきてくれました。
散歩仲間は知っているかと思いますが・・・・我が家のちゃいは ピーピーなるおもちゃには目の色をかえます[たらーっ(汗)]
でも、すぐ壊してしまい、気がつくとスカスカ・・・という音がなるだけ。
だからピーピーなるおもちゃは、やっぱり嬉しいようです[わーい(嬉しい顔)]
080411_1820~01.JPG
そして今年は10年という年数と、折り返し地点ということも祝って、ママからもう一つのプレゼントです。
もちろん、娘も協力してくれました[るんるん]
080411_1630~01.JPG
クリームは低脂肪、飾りは野菜、中身はジャガイモ。
お肉は名前の書いてあるプレートだけ(~_~;)
でも、ごはんの後にも関わらず ぜーーーんぶきれいに食べてくれたちゃいでした[揺れるハート]
喜んでくれたかな??

最近の我が家 [我が家]

なかなか進まないブログになってしまいました・・・・・(~_~;)
最近の我が家は、みんな次女の存在にだいぶ慣れ、みるこは次女の髪の毛づくろい、ちゃいはお昼寝中の次女のそばでお昼寝、来たばかりの頃は泣き出すと逃げ出していたむぎも、泣き出しても我関せず・・・・っていう感じです。
娘も笑うようになり、私も楽しみが増えました[わーい(嬉しい顔)]080307_0944~01.JPG
でもちゃいはお出かけの際の車の中での待遇が悪くなって 少々不満気味。
今の車を買った頃は助手席・・・・でも結婚して二列目に。
長女が産まれて自分の場所が狭くなり、次女が産まれてとうとう三列目に追いやられてしまいました。
はじめは二列目の足元に・・・と思ったのですが、一列目に顔を出しては運転するお父さんのひじに何度もぶつかり、長女が乗り降りするときは足や尻尾を踏まれ・・・・・[たらーっ(汗)]
よっぽど嫌だったのか、閉めようとするドアから出ようとして  ギャンッ!!
危ないのでとうとう三列目に・・・・。
このままではいじけてしまいそうなちゃい・・・・見かねたお父さんお母さん、新しい車の話を始めました!
車のこととなると素早いお父さん、我が家にちょうどいい車を探してきてくれました!
 ホンダのエディックス!
一列目と二列目が3人がけ。
一列目の真ん中ならちゃいもいじけずにすみそう!!!!
・・・・・宝くじでもあたらないかなぁ・・・・・当分買えなさそうですね[もうやだ~(悲しい顔)]

掃除機 [我が家]

我が家の掃除機さん・・・・去年あたりから過酷な労働のせいか、ヘッドの部分が動かなくなったり、吸い込みが悪くなったり、接続部分がすぐにはずれてしまったりして不調が続いていました。
ちゃいの長い毛と戦って5年、途中から毛玉組が増えてさらに過酷な環境の中頑張ってくれていたのです。
しかし次女の誕生と共に こんなに床が毛だらけではハイハイはじめたら、次女が掃除機になってしまうという心配が・・・・
そこで年末のわんこチームの忘年会できいていた掃除機の話を思い出しました!
きれいと思っててもその掃除機で掃除すると細かいほこりがとれる・・・・とのこと!
ほぉ!すごいな!いいなぁ・・・でも、予算オーバーだなぁ・・・・・・・・・・・・・と悩んでおりました。
そしてある日テレビを見ていると、その掃除機のメーカーで、”ペットプロ ”という名のついたものが!
しかも、普通のに比べてお値段も安くなって!
これも何かの縁(?!)と、旦那と相談・・・・・
買いました!!

今はやりの ダイソン!
持ち運びは重くてちょっとつらいのですが、とれたゴミが見えて掃除した!って感じ。
思ったよりもごみも取れているみたいです。
作りがしっかりしていて長持ちしそうだし・・・
歳をとって持ち運びが出来なくなるくらいまで・・・・もつかなぁ?


大変遅くなりました!あけましておめでとうございます<(_ _)> [我が家]

あけましておめでとうございます!
・・・・って、遅い話ですね(~_~;)
そして、年賀状の届いていないみなさん、ごめんなさい!!

30日の朝方に無事入院して、午前8時に女の子を無事に出産しました!
3558gで、お姉ちゃんのときより100gくらい大きい赤ちゃんでした!

29日に年賀状を印刷して  さて、明日一言書いて出せばおっけーv(。-_-。)v   なんて思っていたらその日の朝から4日まで入院・・・・・・。
これから年賀状って・・・・あんまりかなσ(^_^;)アセアセ...
産まれました!・・・で出して、年賀状のことを一言書いて出そうかな・・・と考え中です。
お姉ちゃんになった娘はすっかりお姉ちゃんになりきって、 いいこだねぇ~お姉ちゃんはここにいるからねぇ~・・・・とべったりです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
時々、お母さんよりお姉ちゃんのほうが好きなんじゃない?!  なんて言ってみたりして。
・・・・・・・・そのまま仲のいい姉妹でいてください・・・・・と願う母でした!(^-^)うんうん


大掃除しめくくり [我が家]

年末ですね!みなさん、大掃除は終わりましたか?
我が家は旦那と娘の強力な協力があり大体は終了!
・・・・と言っても毛玉が3匹もいるので、諦める(見ないことにしている・・・)箇所も多々あるのですが(^▽^;)
そして、今日!大掃除の締めくくりとして、ちゃいのお洗濯とあいなりました!!!
散歩に行ってから、旦那様がちゃいとお風呂へ直行・・・・ドアの前で感づいたちゃいは、私の顔を見つめますが、心を鬼にして  いってらっしゃい・・・・   パタン・・・・・
出てきたちゃいは犬の臭いがなくなりさっぱり!U^ェ^U ワン!
次は乾燥・・・・・毛の長いわんこには、この作業も結構大変です。
しかーーーし!我が家では、旦那が考えた乾燥方法おかげで だいぶ楽になりました。

手前の緑のものが布団乾燥機。
ダンボールのケージにバスタオルをかけて布団乾燥機で温風!
・・・・・これでおとなしくしているちゃいって、エライ!・・・ですよね!!(゜ー゜)(。_。)ウンウン
くしで梳かしながら乾かしました。
これで、今年の大掃除はおしまいです。
おつかれさまでしたーーー!(≧∇≦)ノ ハーイ♪


冬が始まったよ・・・・ [我が家]

寒いですねー・・・・雪ですねぇー・・・・
去年は雪が少なかったので、雪に対する抵抗力か落ちてしまっていたようで、すでに寒さに負けてしまいそうです(T_T)
白鳥が来て、こたつを出して、ホットカーペットを出して、ストーブを出して・・・・今度はスノータイヤです。
冬が始まりましたねぇ。
そんな中、我が家の毛玉ちゃん達はくっついていることが多くなってきました。
追いかけっこの多いこの二人も、寒さには勝てないようで くっつき始めました!

そして十分後・・・・

結局は仲がいいみたいです!
そしてちゃいは・・・・・今年もストーブの前を陣取っています。
でも、今年は競争率が高そうだよぉ!


我が家の・・・・・暴れん坊(^▽^;) [我が家]

久々の嫁です(≧∇≦)ノ ハーイ♪
脂っこいものはいまだに・・・・ですが、一時よりはだーーーいぶ楽になってきました!
・・・・・って、普通は8ヶ月にもなったら、落ち着くんじゃないのー!!!

予定より一足早く家族が一人増えて、我が家はだいぶ賑やかになりました。
現在末っ子のむぎちゃん・・・・女の子なのに、我が家での呼び名は 暴れん坊・・・・。
もーーーーっ!みるこを追い掛け回すわ、ちゃいを襲うわ、私達の上を飛んでいくわ・・・・(-。-;)
最近は むぎがみるこに近づくだけで みるこは フーッ!!(=`ェ´=) ム!
夜中には ちゃいが ウーッ・・・・・・・ウーッ・・・・・・・・ウーッ・・・・・・(ちゃいの苦手な足の裏をいじるらしく・・・・)
娘が居間で寝てると、みることじゃれている途中に 娘の顔の上を もうダッシュ!-=≡~(=^--^)
ひどいと踏んづけて行ったりして・・・・・
見ていて青ざめてしまう場面が多々あります・・・。
一通り騒ぎまくった後、電池が切れたように眠るむぎちゃん・・・・呼吸できるの?

この場面の前には、こたつから半分だけ体を出して寝てたりして。(←ちょっと人間化してる??)
そんな姿を見ると、やっぱりかわいくなっちゃうんですよねー(⌒▽⌒)アハハ!


最終話 その手が血塗られても [我が家]

かぁぁなり久しぶりです。 ここ数週間仕事に追われたました。
そんなこんなで、久しぶりの猫ネタは今回が最終回です。
泣く泣く保護をあきらめた三日目、家に帰ってから反省会を開催(心の中でですが)。
この三日間で距離がつまりつつあるのを考慮し、作戦を変更。 四日目の木曜日には中町にいかずに、相手に若干の「寂しさ」を味合わせる作戦に切り替えてみることにしました。(金曜日に飲み会が予定されてたし)

そして一日あいた運命の五日目。 会社帰りにちょっと高価な「猫エサ」と「ネコじゃらし」、「センタクネット」(捕まえた猫をいれる)の3点セットを購入!!。必勝の体制で臨みます。
さてそんな準備を整えてから飲み会会場前にたどり着くと、どこからともなく聞きなれた声が・・・
「ニゃーン」
いつもの場所からはちょっと離れてたのですが、聞き間違えようのない特徴的な鳴き声・・・
「ニゃーン」・・・、いました・・・会場前のビルの隙間に・・・・「ニゃーン」
どうしよう・・・・約束の時間まであと10分しかないし・・・、とりあえず猫エサとネコじゃらしで誘い出してみるか。
・・・・・・・・・・・・・・/~~  (^‥^=)~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、あとすこし。
・・・・・・・・・・・・あともうちょっと、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムンズ!! 、フギャーーーーー、ガブゥゥッゥ、バリバリィィィ
いあったたたたたったったったぁぁぁ!!!

なんとかふんづかまえましたぁぁっ!!、しかし代償も大きく手が血だらけになってしまいました。 さすがにそのままでは飲み会にいけないので、嫁様にTELして迎えにきてもらいました。
その日の酒は旨かったな('ε')。→頭の中にはあのエンディング曲が・・・
あれから2ヶ月、今ではこんなんなってます。


プロジェクトX 第3話 ~たが為に中町へゆく~ [我が家]

出張続きでずいぶんと間が開いてしまいましたが、第3話です。
子猫を発見してから二日、連続で保護に失敗し、野良猫保護の難しさを痛感しました。

しかぁし!!ココまで来たら後へは引けません。 子供も巻き込んでの保護作戦だったので、子供も情が移ってるみたいだし、ココであきらめたら父親としての威厳に関わるし(>.<)。 そんなこんなで三日目は、保護だけを目的に中町へGO!!。 飲み客で賑わう飲み屋街のど真ん中の駐車場で保護作戦開始!。 ・・・いない。昨日まではニャゴニャゴ鳴いてたんですが、今日に限って見当たらない。 ここで「猫使い」の名を欲しいままにする嫁様が一声、「ニャ~~ン」←母猫っぽく。 すると驚いたことに物陰から「ニャ~ン」と聞きなれた鳴き声が!!。 しかし姿を見せるものの、なかなか距離が詰まらない!!(T-T)。 昨日・一昨日から比べればジリジリと距離が詰まっているのですが、なかなか「間合い」に入らない!!。 近くを人が通ったり、物音がしたりするとスグに物陰に隠れるし・・・・。 猫エサで呼び寄せては離れるの繰り返しを何回繰り返しただろう・・・。 挙句の果てに会社の人に見られるし・・・(最初は物陰に隠れたのですが発見されてしまいました)。 空腹が満たされたのか、猫エサにも反応が鈍くなってしまい、とうとう視界から消えてしまいましたq(T▽Tq)(pT▽T)p 泣く泣く 帰路に着いたのでした。 ~第3話完~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。