So-net無料ブログ作成

流しそうめん [わんこ]

今日はチーム河川敷の仲間、ぢんた家で流しそうめんをしてきました!
長年ぱるらんパパが願っていた流しそうめんを ぢんたパパ、ママが実現してくれたのです!!
080809_1838~01.jpg
本当の竹を取ってきてくれて準備してくれました!!
・・・・ぢんた家の実行力には脱帽です[exclamation×2]
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!
他にはみんなで持ち寄りで 牛筋の煮込みやポテトサラダや玉こんにゃくや枝豆や・・・・天ぷらもあったし!
キムチ焼きそば作りたてのが出てきて・・・・うーん!チーム河川敷の集まりは、お料理が豪華です!
我が家は カボチャプリンとメロン・・・・毎度ながらデザートでした。
みなさん!本当においしかったです[exclamation×2]ごちそうさまでしたっっ[わーい(嬉しい顔)]
そして長女はお兄ちゃんとお姉ちゃんに思いっきり遊んでもらって、帰りはさみしくて半泣きになっていました。
また遊んでくださいねー!!
楽しい夏のひとときでした[ぴかぴか(新しい)]

しゅうくんが遊びに来てくれました! [我が家]

27日日曜日に 栃木から州君一家が遊びに来てくれました!
久々に会った州君に ちゃいも大喜びです[わーい(嬉しい顔)]
夜の食事を一緒に楽しんだあと、家族の皆さんはホテルへ。
残念ながらこの街にはわんこと泊まれる宿泊施設がないので州君は我が家でちょっとさみしそうにお泊りしました。
もちろん、我が家は大喜びですけどね[黒ハート]
28日の朝には一緒にお散歩。
080728_0923~01.jpg
昨日まで暑かった気温も、今日はだいぶ過ごしやすく、二人も楽しく連れだっての散歩となりました!
州君家一家がお迎えに来た時には クールな州君も大喜び!
夕方までみんなでのんびり久々の地元の友人との時を楽しみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


カボチャプリン [お菓子]

日曜日、かぼちゃもあるし、卵、牛乳、生クリーム・・・あるある!
ということで、カボチャプリンを作ってみました!
珍しく長女も食べ、次女にもちょっとだけ味見・・・・・ちょっと早すぎるのですが(~_~;)
甘くて気に入ったようで、口をあけながらハイハイしてきました。
080706_1434~01.JPG
またつくろーっとo(*^▽^*)o~♪

新しい家族のもとへ [我が家]

先日 旦那が拾ってきた子猫・・・・通称ちび が日曜日に無事新しい家族のもとへ引き取られていきました。
旦那の会社の方が仲介役となってくださって、新しい家族の待つ家へ。
金曜日に旦那から話を聞き、長女に話すと大泣きされてしまいましたが、ちびが幸せになるためなんだよ・・・と話して聞かせ、土曜日はいっぱい遊んであげることにして  なんとか納得してくれました。
いままではほとんどゲージの中にいたのですが、土曜日は脱走してきてもみんなニコニコそのまま放置。
むぎはお姉ちゃんらしくなめてあげたりして・・・時々狩っていたようにも見えましたが(~_~;)・・・・・。
各自 時々胸につまるような思いはあったようですが、とにかく楽しく・・・・
080628_1714~02.JPG
日曜日、平日よりも早く起き出してちびと共に過ごして、9時頃お迎え。
幸せへの一歩を踏み出しました。
長女も涙を見せないように頑張りましたが、ちょっとだけ・・・・・でもちびの幸せの為に頑張ったようです。

今日、旦那からの情報によると 飼い主さんは3匹目の三毛猫を亡くし4匹目にちびを迎えてくれたそうです。
旦那から  一目惚れされたらしいよ  とメールがあり、話をきいていくと・・・・
あまりにも小さいので、仲介者の方が もう少し大きくなるまで預かろうか?と言うつもりだったのが、そんな言葉も出せないくらいずっと抱っこして離さなかったそうです。
室内飼いだそうですし、4匹目だそうですし、子猫も育てたことがあるらしいし・・・・・
3匹目が三毛で ちびも三毛・・・運命の飼い主さんだったのかもしれません。
これからも かぎしっぽに幸せを引っ掛けて、みんなに幸せを運んで みんなに愛される猫でいて欲しいと祈るばかりです。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!ぺこ <(_ _)>

猫好き2 [我が家]

我が家のはやりの本・・・・

くるねこ第2巻が出ました!
今の我が家にはちょうどいいお話が載っていて、参考になって助かりました!
もちろん!笑える話も満載。
おすすめです!

病院から貰ってきたミルクと子猫用のドライフード、お口に合わなかったのかさんざん拒否されてきたのですが、普通にホームセンターで購入したミルクと離乳食にしたら ガツガツ、ゴクゴク!!
おかげで足取りもしっかりしてきました。
・・・・・時間をみてポスターを作らなくちゃ!!
080621_1325~01.JPG

猫好き [我が家]

最近の旦那と私の間でのはやり・・・・・

読んだことあります??
猫を飼っている人ならきっと   わかるわかるっ!!! って感じです。
久々に大笑いした私・・・・・娘が心配するほど大笑い。
笑いあり涙あり・・・・・猫好きなら必見です!!
ちなみに昨日のみることむぎは ひそひそ・・・   です[わーい(嬉しい顔)]

里親募集!!! [我が家]

今朝・・・・旦那がちゃいの散歩担当の日だったのですが、見つけてしまいました・・・・
080617_0833~01.JPG
生後1ヶ月の女の子・・・・だそうです。
さすがに我が家はいっぱいいっぱい・・・・(~_~;)
あちこちに連絡して、里親探しです。
誰か可愛がってくれる方はいないでしょうか・・・・?????
ちなみに昨日、幼稚園のママ友に 誰かネコ貰ってくれないかしら?・・・・と聞かれたばかり。
旦那に聞いてみるね!・・・なんて言ってたら、自分も里親探しですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
だれか・・・・・・だれかぁーーーーっ(T_T)

わんわん運動会 [わんこ]

報告が遅くなりましたが・・・
6月8日日曜日!娘が作ったてるてるぼうずの協力もあったのか、無事とってもいい天気の中 わんわん運動会が開催されました!
080612_1628~01.JPG
↑ご協力に感謝!
約50頭のわんこが揃い、けがもなく無事楽しく終えることが出来て本当によかったです!
アンケートを書いてもらったんだけど、どんな感想だったのかな?
後で教えてもらおうっと!
開催の為に休日集まって頑張ったチーム河川敷のみんな!お疲れ様でした!
あまり参加しなくてごめんなさーーい!!
20080608_94772.jpg

http://wansaka.jugem.jp/  でいろいろ詳しくのってまーす!





わんわん運動会 [わんこ]

今年もこの季節がやってまいりました!!!
チーム河川敷の一大イベント!
   わんわん運動会!!
今年は次女が産まれて、打ち合わせに出れなかった我が家・・・・・まかせっきりでごめんなさい<(_ _)>・・・・でも、みんな頑張って、今週の日曜日に開催となりました!
娘二人に目を光らせなくてはいけないので、出来ることは限られてしまいますが、出来ることはやっていきたいと思います!!
一応 賞状書き・・・だったと思うんだけど・・。
ちゃいは、だいたいママの足元で競技観戦。
長女が参加できるようになったら、競技にも参加できるかな。
おじいちゃんになっちゃって、体が思うように動かないかな・・・最近白内障だし。
いやいや!!
参加することに意義がある!
まだまだ元気に頑張っていただきましょう!
ねっ!ちゃい!
080323_1535~01.JPG

むぎちゃんのGW [我が家]

みなさんはGWはいかがお過ごしでしたか?
我が家は私の実家に里帰り。
じぃちゃん大好きな長女は、じぃちゃんのストーカーとなって一緒に海に行ったりお庭で遊んだり。
ちょっと日焼けして帰ってきました。
お楽しみだった水族館はあまりの人の多さに断念・・・・・でも船に乗ってかもめにエサをあげて楽しんできました!

さて、今回一緒に里帰りしたのは 4人+2匹・・・・そう!1匹残ったのです!
出発の日なんだかバタバタしているみんなを見て、むぎちゃん・・・・・・
  にゃんか変だにゃ・・・??????
  うおっ!!お父さんはにゃしてーーーー!!
と、大暴れ[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
もうダッシュ!((( 三~(=^‥^)で逃げていきました(~_~;)
これはとても連れて行けない・・・と判断した私達は、おばあちゃんにご飯とお水をお願いして出かけてしまったのです。
080510_0106~01.JPG
数日後、家に戻ってきて、旦那がドアを開けると あまりの嬉しさに尻尾を太くし足にスリスリするむぎの姿が・・・(~_~;)
いつもは あんまりくっついてこないむぎちゃんも さすがに寂しかったみたい・・・・
それからというもの いままでにない行動をとり始めました。
ひざの上に乗ってみたり、あまり言わなかったゴロゴロの回数が増えたり。
 あー・・・・野良猫からみるこ化してくれたのね!
と、ちょっと(´▽`) ホッっとしているお母さんです。

あとは 爪を切らせてよ!!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。